畑の様子

シャインマスカットの芽接ぎをしました。


5月19日
甲斐路の木にシャインマスカットの芽接ぎを行いました。
伸びて来た甲斐路の木の枝を切り、そこに昨年から保管しておいたシャインマスカットの6,7cmの枝を接ぎます。
甲斐路の木の枝で全部この作業を行ったので、順調に行けば来年は甲斐路の木にシャインマスカットが出来る訳ですね。
もう一枚の葉っぱが伸びている写真、これは昨年接いだシャインマスカットです。
さー順調に実がつくかな??。

畑の様子バックナンバーなこちらです—>Click!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください