ぶどうの状況ほか近況を


9月に入り、イッキに気候が秋めいて来た勝沼では、朝は畑に出かけるときは長袖の上着を羽織っています。

ぶどうの状況ですが
本日よりシャインマスカットの予約受付を開始いたします。ここまで雨の影響もあり糖度の上昇が遅れておえりましたが、やっと発送できる状態となりました。

巨峰・ピオーネに関しては8月の雨の影響でぶどうの品質が悪く、発送を打ち切らせていただきました。また他の品種も限りがあることと作業の関係で今シーズンは3色の詰め合わせの配送に関しては、申し訳ありませんが行えませんのでご承知おきください。

なお、9月下旬まではすべての商品をクール便を使用して発送させていただきます。

当園でのぶどうの販売に関しまして
例年ですと、訪れていただきましたお客様へは作業場にて両親含め家族で対応させていただいておりましたが、当方の接客場所が作業場でありお客様に対して十分なコロナ対策が行えないことを考慮しまして、勝沼での今シーズンの対面販売は中止とさせていただきます。
商品のご購入に関しましてはオンラインショップをご利用ください。

ご不便をおかけいたしますが
ご理解の程、お願いいたします。

都内での出店に関しまして
9月12日、19日26日の3日間、FarmersMarkets@OVALに出店することとなりました。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。